pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

グリーンテラス雲仙

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

研究室の夏休みに祖母の家に遊びに行きました.

 

その時に祖母と祖父を連れて長崎県雲仙市に遊びに行きました.雲仙市に着いた頃にはもうお昼時.

 

お昼ご飯を食べようという話になりましたが,雲仙の名物がぱっと頭に浮かんでこなかったので,妹のインスタグラムパワーを借りることに.

 

するとおしゃれなカフェがあるとのことだったのでワクワクしながら向かうことになりました.

 

やってきたのは「グリーンテラス雲仙」

 

 

おしゃれな看板やおしゃれな画角があったのですが,わざわざそこまで行って写真を撮るのは恥ずかしかったので入り口に向かう途中でパシャリ.

 

なんとも絶望的な写真のセンス.

 

しかし,建物がなんとなくおしゃれであるということはわかります(?).

 

お店の中も落ち着いた雰囲気で非常に良いです.

 

注文したのは,オムカレーライス.

 

ハヤシライスやビーフシチューが看板メニューのような感じでしたが,あいにくどちらもあまり好きではないのでカレーにしました.

 

 

おしゃれですね~

 

とろとろのオムライスと上品なビーフカレー,もちろんうまいでございます.そのままでもよし.一緒に食べてもよし.最高の組み合わせです.

 

悪魔的です.

 

よく目を凝らすと雲仙牛が転がっているのが分かります.これもほろほろ&肉のうまみをしっかり感じられることができました.

 

しかし,一つだけ

 

これも雲仙牛だ!

 

と思って食べたのがでかめのマッシュルームでした笑.

 

みなさん要注意です.

 

今まで見たことないほど帽子の長いコックさんが自らお皿を下げに来てくれました.直接感謝を伝えたところで退店.

 

誰かに誘われないとこんなおしゃれな場所には来ないのでとても楽しかったです.

 

ごちそうさまでした!!!

 

ちなみに,お店のすぐ横には足湯がありました.

 

ヘレンケラーの湯というらしいです.

 

夏ではありましたが,足湯はとても気持ちよかったです.

 

ちなみにこの時は台風が近づいていたためリアルに吹き飛ばされそうになりました笑.