pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

納豆

今週のお題「納豆」

 

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

久しぶりに今週のお題について書きます.

 

僕は小さなことからしょっちゅう納豆を食べていました.

 

大好物というわけではないのですが,あったら食べるので母親が毎週買ってきます.

 

ちなみに家では僕以外あまり納豆を食べません.

 

よって毎週のように食べているわけです(今日も食べた笑.)

 

しかし,さすがに毎週食べていると飽きてきます.

 

僕の納豆の食べ方を記します.

 

1.まず僕は,というか母親は僕が飽きるのを見越して「卵かけ風納豆」「おかめ納豆」「ひきわり納豆」を絶妙なバランスで買ってきてくれます.

 

最近の流行は「おかめ納豆」です.からしのアクセントとだしがうまい.

 

 

 

2.納豆にいろいろなものをかけます.

 

中でも一番のお気に入りは「韓国のり」です.

 

特に「卵かけ風納豆」と「コストコで売っている韓国のりフレーク」の組み合わせが最強です.

 

納豆のほうは少し甘めのたれになっていて,韓国のりの塩気と油と絶妙にマッチします.

 

そして最初パリパリ,後しっとりという食感の変化も素晴らしいです.

 

 

3.納豆は料理にかけてもおいしいですよね.

 

僕は釜揚げシラス丼に納豆をかけます.

 

そしてここにも韓国のりフレークをかけます.

 

しまいには卵黄と醤油をかけ,味噌汁も用意していただきます.

 

これ最強です.

 

 

みなさんもぜひ試してみてください.

 

韓国のりフレークは最強です.