pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

ゼミ合宿に行ってきた(1日目)

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

夏休み中盤,ゼミ合宿に行ってきました.

 

コロナの影響で2019年を最後に2023年まで開催されていなかったというゼミ合宿.

 

ゼミ合宿係の人がいろいろ手配をしてくれたおかげでわくわくでした.

 

1日目の朝,大学の最寄り駅に集合.

 

レンタカーを借りて軽井沢へ.

 

レンタカーなのに関わらず,僕はスーツケースで行ってしまい,車内がパンパンとなる害悪プレーをする羽目になってしまいました.

 

※反省

 

M2の旅行好きの先輩の運転でレッツゴー.

 

ちなみに車は全部で3台.

 

1台は先生の車.

 

申し訳ないが,僕はあまりそこには乗りたくない...

 

大学でクーラーボックスを回収しているドクターの先輩を拾って向かいます.

 

車内は会話も弾み,いい感じ.

 

3台で位置情報を共有しながら進みます.

 

途中,覆面パトカーを発見し,ほかの車が捕まるところを発見しました.

 

今の時代は手でランプを付けるんじゃないんですね.

 

てなわけで途中のサービスエリアで昼食をとることに.

 

有名な弁当があったらしいんですが,野菜多めだし,暑かったんで冷やしとろろそばを注文.

 

 

予想通りの味で最高においしい.

 

僕らは一番最初に出発したので一番早いと思っていたのですが,全体LINEを確認するとびりだった模様笑.

 

軽井沢に着き,ビールなどの飲み会の買い出しをしてから合宿所に到着.

 

酒を大量購入.

 

他の車は軽井沢でそばを食べたらしい...

 

僕も軽井沢で食べたかった...

 

B4とM1男部屋へ移動.

 

クーラーと冷蔵庫がない...

 

絶望...

 

涼しくなるらしい.

 

まずはゼミを行う.

 

とはいっても緩めのゼミで,ほかの班はまじめにやっていたところ我々の班はめちゃくちゃふざけた内容で発表した.

 

ウケたからよかった.

 

さて,夕方になり夕飯のBBQまで時間があるということで松ぼっくりを木の枝に当てたら勝ちゲーム(?)をし,僕が最下位になる(元野球部なのに).

 

その後,フライングディスクでサッカーの鳥かごみたいなゲームをした.

 

いよいよBBQ

 

まあBBQはうまいご飯を食べるものではなく,雰囲気を楽しむものだと思っていたので積極的に焼き係になる.

 

そして食料ラインの上流で焼き立ての海鮮や肉を好きなだけ食べる.

 

これが結構よかった.

 

電気で虫を殺す青いライトみたいなやつもあって,虫の死骸を大量に見てしまったためあまり食欲は湧かなかったが...

 

本来,近くの入浴施設に行く予定だったが,夜も遅くなってしまったので合宿所で入浴.

 

汚くはなかったが,ドライヤーがない.

 

でかい扇風機で髪を乾かす始末...

 

その後,レクリエーション.

 

チームに分かれて絵しりとりなどのゲームをする.

 

全日程で一番点の高いチームには景品があるらしいが,あまり期待していなかったので純粋に楽しむ.

 

僕,絵が下手過ぎた.

 

迷惑をかけまくる.

 

お酒を飲みながらやっていたので結構楽しかった.

 

その後UNOを使って飲みゲーをする.

 

僕,勝ちすぎて1杯しか飲まない始末...

 

ちなみにレモンサワーの原液を飲むスタイル.

 

飲みゲー組は2:00くらいに就寝.

 

彼女,彼氏がいる人たちはさらに3:00くらいまで恋バナをしていたとさ...

 

泣けるね.

 

そしてゼミ合宿は怒涛の2日目へ...