pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

麺屋こころ

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

夏休みのある日,実験室にて同期Aと二人で作業を行っていました.

 

午前中から重めの作業をしていたため,お昼になるとめちゃくちゃお腹が空きました.

 

いつもは先輩とご飯に行くのですが,先輩はあまりジャンクな食べ物を好みません.

 

いつもあまりおいしくない和食屋などに行くことになります笑(先輩もあまりおいしくないと思っている).

 

じゃあなぜ行くのかというと...

 

近いからです笑.

 

夏は暑いのであまり歩きたくありません.

 

少し話が脱線してしまいましたが,先輩がいないときは同期のAとジャンクフードを食べるのが慣例.

 

今回はAが月1で行く「麺屋こころ」へ行くことになりました.

 

僕自身も2回ほど行ったことがあります.

 

それ以上にコロナでオンライン授業が主流だったころ,お昼に近くのスーパーに行ってよく袋麺を買っていました.

 

2食入りで400円行かなかったと思います.

 

〆にご飯を入れて食べればなかなかの満足感.

 

貧乏大学生の味方です.

 

店舗に行くのは久しぶりだなと思いつつ,クソ暑い中を歩きます.

 

少しだけ並び,食券購入.

 

学生は大盛無料.

 

神ですね.

 

ニンニクも入れます.

 

店に入るなり水をがぶがぶ飲み,魚粉のいい匂いを嗅ぎながら待ちます.

 

 

着丼.

 

卵黄が美しい.

 

ミンチとニンニクも素晴らしいですね.

 

食欲を掻き立てます.

 

ニンニク&ニラで口の中が臭くなるのではないかと一瞬思いましたが,すぐに食欲がその邪念を飲み込み,一心不乱に混ぜます.

 

 

いただきます

 

うめ~~~~

 

魚介のうまみが広がります.

 

ニンニクが食欲を加速させ,ミンチのうまみも溜まりません.

 

そしてコシのある太麺は食べ応え抜群.

 

終盤,少し飽きてきたので酢を投入.

 

するとマイルドになってもう一段階ギアが上がります.

 

ちなみに同期Aは途中で味変することなく,水をがぶ飲みしながら爆速で完食.

 

早食い選手かと思うくらい早かったです笑.

 

そして最後に無料で追い飯.

 

ミンチご飯みたいな感じで最後まで楽しめます.

 

大満足.

 

ちなみに口が猛烈に臭くなったのでガムを噛みました.

 

ごちそうさまでした!!!!