pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

資さんうどん

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

夏休みに九州にある祖母の家に遊びに行きました.

 

長崎県の雲仙に行ったり,九州の観光スポットも巡ったりしていましたが,この日は金曜日で新作映画が公開される曜日.

 

ジャ〇ーズファンの妹がどうしても映画(ジャ〇ーズが出演)が公開初日に見たいということで福岡の空港近くへ.

 

妹以外はミッションインポッシブルを見ることにしました.

 

映画館へ向かう途中,ちょうどお昼時でおなかがすいたということでうどんを食べることに.

 

よく聞く話だと思いますが福岡はうどんも有名で,うどん屋さんも結構多いんです.

 

車を走らせていると,

 

 

うどん屋発見.

 

割と有名なチェーン店らしい.

 

一階が駐車場になっていましたが,ものすごい車の量.

 

そして広い店内には人がびっしり,待っている人も結構いました.大盛況ですね.

 

僕は迷わず「ごぼ天肉うどん」を注文.

 

有名ですからね.名物です.

 

 

ごぼ天が多いですね笑.

 

まず初めにごぼ天を食べます.衣がサクサクでごぼうの甘みを感じます.

 

お次にスープを一口.肉の甘みとうまみが溶けだしていて最高にうまい.汁自体も甘めです.関東とは違いますね.

 

七味唐辛子をたくさんかけて麺をすすります.

 

福岡のうどんはコシがなく,やわらかいです.これも特徴の一つ.

 

汁に浸したごぼ天もまたうまい.

 

親が注文していた「かしわ飯」も食べたら腹パンパン.

 

映画ではポップコーンを食べる気が失せました笑.

 

リーズナブルで良き福岡グルメでした.

 

ごちそうさまでした!!!