pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

カレーハウス 横浜ボンベイ

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

現在夏休み第1週目ですが,9月から実験を行うということで毎日研究室へ通い,実験準備を行っています(泣)

 

そんなことはさておき,同じ研究班の先輩(M2)と2人でご飯を食べることになりました.同じ研究班の伊勢も一緒に行く予定でしたが,体調を崩しまったとのこと.

 

僕も体調管理には気を付けて無理しすぎないようにしたいところです.

 

先輩がおすすめしてくれたカレー屋さんに向かうことに.

 

やってきたが「カレーハウス 横浜ボンベイ

 

名前は聞いたことがあるような気がします.

 

お店はワンオペの状態でした.一番奥の席に座り,水を飲みながらメニューを見ていました.暑すぎてこの時点で3杯くらい飲んでしまいました笑.

 

初めてのお店だったので看板メニューっぽい「ボンベイカレー」を注文.

 

 

到着

 

ご飯が平べったい感じですね.カレーはなんだかスープカレーっぽい.

 

早速いただきます.

 

なんだこれは!?

 

初めての感覚です.スパイスが効いていてとてもおいしい.思わずもう一口食べてしまします.

 

僕の語彙力と,グルメ力の無さでうまく表現できないのがとても残念ですが,今まで食べたことのないカレーでした.

 

サラサラでくどくなく,あっさりしています.しかし,スパイスが食欲を刺激し,うまみがガツンと来ます.

 

これがスパイスカレーか...

 

大きなチキンが3つ入っており,ほろほろでカレー(スパイス)を十分にまとわりつけていてとてもうまい.ライスも進みます.

 

なんだか新たな食の領域を開拓できたような気がしました.

 

ごちそうさまでした!!!