pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

ゾッとした話

今週のお題「ゾッとした話」

 

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

夏といえばゾッとする話.僕の体験談で暑すぎる夏が少しでも和らいだら光栄です.

 

とはいえ,「お化けを見た」だったり「重大なミスを起こした」などといったことはあまりありません.あったかもしれませんがほとんど記憶にありません.

 

今週のお題を考えたときまず最初にこのお題が頭に浮かびました.

 

あれは中学3年生の夏休み.中学野球を引退し,迫りくる高校受験に向けて勉強に励んでいました.

 

※親に怒られるため

 

その日夜,いつものように塾から帰ってきた僕.

 

リュックサックを置くために自分の部屋の明かりをつけた瞬間...

 

学校用のリュックサックの上に今までに見たことないほどでかい"G"が...

 

ゾクゾクゾクゾクゾクゾクッ

 

鳥肌立ちすぎて鳥になりました.

 

わかりますよね.ゴキブリです(僕はやつに対してヴォルデモート的な扱いをしてます).

 

ハリーポッターほとんど見たことないけどね笑.

 

もちろん外でGを見たとしても恐怖を感じることはありません.むしろかわいさすら感じます.

 

しかし,「家の中」「部屋の電気をつけた瞬間」「くそでかい」という条件がそろってしまった影響でこの上ない恐怖と嫌悪を感じました.

 

そして僕のリアクションに対して,母(虫に対する容赦がない)登場.ゴキジェットでオーバーキル.

 

あまりの徹底ぶりに母にも若干の恐怖を抱きました笑.

 

他にもいるのではないかと,その夜はなかなか眠れなかったとさ.