pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

カップヌードル スパイシーカレー

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

僕は先日家族からアイスを買って来いとの指令を受けたため,バイト帰りにセブンイレブンへ寄ることに.

 

親は基本なんでも食べるし,文句も言わないし,好きなアイスも知りません.しかし,妹は空前のチョコミントブームが来ているので,チョコミントアイスを買うことにしました.

 

ここで普通なら自分用のアイスも買うところですが,この時の僕は頭のねじが吹っ飛んでいたので,「蒙古タンメン北極ラーメン」のカップラーメンを今のうちに買っておかなければならないという思いで頭がいっぱいでした.

 

お目当ての商品をかごに入れると,目に飛び込んできたのは「カップヌードル スパイシーカレー」

 

カップヌードルの中ではカレー味が一番好きな僕.また,最近スパイスカレーを食べたこともあり買おうか迷う.

 

しかし「期間限定」「復活」「最後の1個」という3種の神器がそろってしまったので興味本位で買ってみることに.

 

※「復活」と書いてあるが今まで食べたことがない

 

この時衝撃だったのはカップヌードルBIGが300円近くまで値上がりしていたこと.貧乏学生の味方にも値上げの影響が...

 

少しショックを受けました.

 

さて,休日の昼.家には僕一人.当然食うよね.

 

カップヌードルカレー味は50周年なんだね.

 

特に意味のない写真2枚

 

開けてみるとカレーのにおい(当たり前)

 

具材はねぎ,人参,ジャガイモ,玉ねぎ,謎肉が入っていることが確認できます.カレー仕様ですね.

 

お湯を入れて3分待ちます.

 

やっほい

 

カレー味は特によーく混ぜましょう.最後のほうで溶けきっていないカレーを見て損した気持ちになります.

 

よく混ぜてみるとどろどろになってきます.

 

スープを飲んでみることに.

 

「???」

 

いや,確かにうまい.うまいんだ.濃厚だし,うまみもしっかりしている.

 

だけど僕が「バカ舌過ぎ」&「久しぶりにカップヌードルを食べた」ということで普通の「カップヌードル カレー味」との違いが分からない笑.

 

二つ買って食べ比べがしたいが,それはもはや食べ始めてしまった僕には叶わぬ夢.

 

でもね,うまいんだよね.

 

謎肉.正直言って好きでも嫌いでもない.しかし,無いと物足りない.

 

それが僕にとってのアナザースカイ謎肉

 

カレーの具ではジャガイモが一番好き.

 

カレーヌードルはほかのカップヌードルに比べて麺が太いと聞いたことがあるような,無いような.食べ応えがあって非常に好き.

 

僕の最大の後悔は米(おにぎり)を用意し忘れたこと.本当におにぎりに合うんだよねこのカップラーメンは.

 

値上がりしただの,普通の奴と違いが分からねーだのと少し文句を言ってしまいましたがやっぱりカレーヌードルはうまいし,好き.これからもお世話になります.

 

ごちそうさまでした!!!

 

日清 カップヌードル スパイシーカレービッグ 12入(7月中旬頃入荷予定)

価格:4,066円
(2023/8/4 23:09時点)
感想(0件)