pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

米沢牛ビーフカレーを食べてみる

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

さかのぼること4月の新年会シーズン.僕も研究室の歓迎会などに参加しましたが,社会人にも当然あるわけで,僕の親も当然会社の新入社員歓迎会に出席するわけです.

 

親が飲み会をしてくるときは

 

「どれくらい飲んでくるんだろう」

「ダル絡みされたら嫌だな」

 

とか思っているのですが,その日はあまりたくさん飲まなかったようです.

 

それにしてはやけに機嫌がよい.なんかいいことでもあったのかなと思っていたら

 

「ビンゴ大会で肉のカタログをゲットしたよ~」

 

とのこと.さすがの僕もテンションが上がってどれにしようか選んでいたんですが,肉の枚数が少ない...

 

松坂牛のすき焼き用肉なんて3枚しか入っていない.これでは大学生の僕の胃袋は満たされない.

 

ということでカタログの最後に掲載された「米沢牛ビーフカレー5袋」を選ぶことにしました.カレー好きだし.ビーフカレーはあまり食べたことないし.

 

誰得情報:僕の得意料理はキーマカレー(キーマカレーのもとのレシピをそのままパクるだけ笑)

 

そして,つい先日到着しました.

 

 

早速,湯煎をしていく~

 

そしてビーフカレーライスの完成.

米沢牛黄木<おおき> 米沢牛ビーフカレー(220g) YBK 米沢牛黄木<おおき> 米沢牛ビーフカレー 和食 惣菜 ギフト 内祝い お返し 贈答品 進物用 ギフト 出産内祝い 結婚内祝い 結婚祝い 快気祝い 粗供養 法要 香典返し 満中陰志 お供え

価格:864円
(2023/6/30 22:44時点)
感想(0件)

 

お気づきだろうか,テンションが上がって明らかに米の量が多くなってしまっていることを.食いしん坊な部分が垣間見えました笑.

 

米を戻すのは行儀悪いので早速いただきます.

 

明らかに家で作るようなカレーとは違う.ビーフカレーってこんな味なんだ.ビーフのうまみというやつか.玉ねぎ,ココナッツミルク,リンゴ,ピーナッツ,トマトのうまみを感じます(袋の裏面を参照しました笑).

 

pika-yuusyaのカレーあるある:米とルーはごちゃまぜにしない.

 

 

牛肉も少しだけ入っています.十分に柔らかくておいしいですが,肉感も感じられ,噛むほどにうまみがあふれ出てきます.

 

少し,ご飯を多く食べながら完食.たまにはこういうのもよい.

 

pika-yuusyaのカレーあるある2:カレーにおかず(コロッケなど)を乗っけない.

 

ごちそうさまでした!!