pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

蒙古タンメン中本 北極ラーメン(カップラーメン)

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

今年もやってきました.

 

夏の風物詩といえば「北極ラーメンカップラーメン」

 

毎年7月ごろに発売される夏限定の商品になっています!!!

 

毎年これが楽しみです.

 

発売されてからすぐに買ったのですがなかなか食べる機会がありませんでしたがついに実食!!

 

パッケージは毎年変わっているのかな?

 

カップラーメンはビニールに包まれていますが,開けたときには強烈なにおいがします笑.

 

中はこんな感じ.

 

北極ラーメンといえば「もやし」

 

ここで気づく,「なんかパンパンじゃね?」

 

お湯を入れて5分後

激辛オイルを入れます.

 

こいつが辛さ(と旨さ)の元凶.

 

カップラーメンを作る時,後入れオイルとかを少しでも多く入れようと奮闘するのは僕だけでしょうか.

 

よーく混ぜたら完成!!

 

 

このビジュアル,匂い,最高です.

 

麺は太めでカップラーメンにしては食べ応えがあります.

 

スープもしっかり辛くて,しっかりうまい.辛さとジャンキーなうまみが食欲を爆増させます.

 

具ですが...あまり存在感を感じられません.

 

というか僕があまり具に関心がないのかも...

 

お湯を入れる前から気づいていましたが,やっぱりパンパンでした.これ一つでかなり満足感が得られました.

 

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 日清食品 117g×12個 北極からの挑戦状!火照る舌を冷やし切る、蒙古タンメン中本の極寒ラーメン

価格:4,480円
(2023/7/26 22:26時点)
感想(0件)

 

なんというか,中本のカップラーメンはお店で食べるラーメンの劣化版という感じではなくて,これで一つのメニューになっている気がします(伝わってほしい).

 

とりあえず,あと3個は追加で買おう.

 

ごちそうさまでした!!!