pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

元祖泡系 博多一幸舎 福岡空港国内ターミナル店

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

5月の下旬,祖母の古希のお祝いに九州へ行きました.その帰りの飛行機の前に福岡空港でラーメンを食べることに.

やってきたのは,博多ラーメンで有名な「博多一幸舎」

 

福岡空港には,もつ鍋などの福岡グルメが集結しています.その中にはラーメン店が立ち並ぶ「ラーメン滑走路」というエリアがあります.

 

入った瞬間,強烈な豚骨臭に襲われます.

 

10人弱並んでいましたが,ラーメン店なので回転が速く10分くらいで入店.

 

注文したのは豚骨ラーメン(税込み800円)

麺固めで注文しました.

 

泡立ったスープが特徴的です.スープは豚骨のうまみがものすごいですが,くどくない味になっていました.そのスープに極細麵をからめてすすります.

 

一杯目はそのまま食べ,麺を半分くらい食べたところで替え玉を注文(固め).二杯目は右上に写る辛子高菜を入れて食べました.高菜の食感と辛さがいいアクセントになっており,非常に美味です.

 

夢中で食べていたら,お水をこぼしてしまいました.店員の方,申し訳ございませんでした!

 

口臭を気にしながら飛行機に乗ることになりましたが,大満足でした.

 

ごちそうさまでした!