pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

コロナになった大学生

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

1週間ぐらいブログの更新をしていませんでしたが,わたくし新型コロナウイルスに感染しており療養しておりました.

 

現在はブログを書けるぐらい回復しています.

 

今回は,感染してから現在に至るまでの経緯を簡単に書こうと思います.

 

 

 

発症1日前

僕は映画を見に行っていました.ミッションインポッシブルです.面白かったけど3時間は結構きつい.

 

帰ってくると妹がなんだか喉が痛い様子.エアコンの風が直撃していたのだろうかなんて思いながらしばらく様子を見ることに.

 

 

 

発症

次の日,僕は普段と変わらず過ごします.この日は休みでしたが,特に予定もなかったので家におりました.

 

いつもと変わらず夕飯の後にシャワーを浴びてリビングに戻ると顔面が熱い気が...

 

まさかと思い,熱を測ると39℃超.

 

冷えピタ貼って,解熱剤飲んで早めの就寝.

 

 

 

2日目

次の日,解熱剤のおかげで熱は下がりましたが,倦怠感がすごいことに.

 

この時点でなんとなく「コロナだろうな」と予想はついていましたが,妹を含め発熱外来へ行きました.

 

鼻に綿棒を突っ込まれた結果「陽性」

 

二人とも陽性でした.

 

家に帰って薬を飲み,寝ることに.熱も少しずつ上がってきました.

 

その日は夜におかゆを食べただけです.味がしませんでした.ポカリをたらふく飲みました.ポカリに飽きてしまいました.

 

 

3~4日目

少しづつ熱が下がってきましたが,ここで喉の痛みがやってきました.つばを飲み込むこともできないぐらいの痛みです.水分補給もつらくなってきました.

 

この日はおかゆやうどんを食べましたが,喉が痛すぎるのでつらいです.しかし,味はしました.

 

いつもの癖でうどんに七味を入れて汁を飲んだら喉の痛みが増しました.

 

ちなみに病院に行ってからずっと何もせずただ寝ているだけです.さすがにネガティブになってきました.

 

 

5日目

熱が完全に下がりました.また薬やのど飴の効果で喉の痛みも少しづつ改善されてきました.

 

体調はいいのでずっとYouTube見てました.

 

ご飯もスムーズに食べることができるようになってきました.ちなみにカレーうどんを食べましたが,汁を飲んだら喉の痛みが増しました.

 

 

現在

ブログを書けるぐらい体調が回復しました.しかし若干の倦怠感,のどの痛み,咳が残っています.

 

また研究室に通えるように少しづつ体力を回復させていきたいなと思います.

 

結構つらかった.

 

※妹は喉の痛みだけで,超元気.