pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

山岡家

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

今年の夏休みの話.

 

7月ぐらいにサップをしてきたのですが,その時の中学の野球チーム仲間3人で川へ遊びに行くことになりました.

 

毎年夏にこのメンバーで川へ遊びに行くことが恒例となりつつあります.

 

7月のサップでは調子に乗って日焼け止めを塗らなかったため,背中の皮がずる剥けになってしまいました.

 

今回はしっかり塗っていきました.

 

川で遊び,途中で雷が鳴って退散し,夕ご飯を食べようということに.

 

友達と遊びに行ってご飯を食べるとき,何を食べようか非常に迷いますよね.

 

気持ちとしては激辛料理を食べたいけど,あいつは辛いの苦手だし...

 

なんて自分の欲望と相手のことも考えなくてはいけないという気持ち.

 

しかし,今夜はすぐに晩御飯の決定方法が決定(?)

 

3人でUNOをすることにはまっていたため,あらかじめ自分の行きたいお店を公言した上でUNOで勝った人のお店に行くことになりました.

 

ここで僕は近くにある山岡家を選択.

 

友人A:近くのラーメン屋(醤油)

友人B:丸亀製麺

 

丸亀製麺」という言葉が出たとき3人一致で「いいね」が出ましたが,一度UNOで決めると決めた以上,やりきるしかありません.

 

ということで結果はご存じのとおり,僕の圧勝.

 

Let's go 山岡家

 

2回目の訪問です.

 

時刻は9時ぐらいでしたが,行列でした.

 

僕は辛味噌ラーメン(激辛)を注文.

 

 

23時にこのブログを書いていますが,この写真を見ると無性にラーメンが食べたくなってしまいます.

 

スープは家系の味噌がベースとなっているので塩分&油&辛さで夏の川遊びで疲れ切った体に染み渡ります.

 

激辛とありましたが,おいしく食べることができる辛さです.

 

麺は中太麺.

 

海苔と絡めて食べるのが最高にうまい.

 

最後何度もスープを飲んでしまいました.

 

そして米を注文しなかったことを激しく後悔しました(泣)

 

ごちそうさまでした!!!