pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

二日酔い&2時間睡眠で食べる蕎麦はうまい

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

記事のタイトルを見て「こいつイキリ大学生だな」と思った方,大正解です.

 

翌日に朝7:30の飛行機に乗る予定があるのにも関わらず,そのために午前2時に起きなくてはいけないのにも関わらず,オープンキャンパスの後で教授を含む計4人で研究室飲みをしてしまいました.

 

その結果,途中の駅で気持ち悪くなって嘔吐という最悪の結果になってしまいました.

 

ただのイキリでございます.

 

てなわけで,二日酔い&寝不足の僕は羽田空港に着きました.

 

気分は悪かったですが,朝ご飯を食べていなかったので何を食べようか空港の保安検査場を通り過ぎた後に考えていました.

 

すると,ある場所に人だかりができていました.

 

すいません,場所は保安検査場の目の前だったと記憶していますが正確には覚えていません.

 

特におにぎりのコーナーが混んでいました.

 

店内に入ると蕎麦のいい匂い.

 

僕はなんとなく「わかめ蕎麦」を注文.

 

お値段は800円しないぐらいだったと思います(何も覚えていない).

 

まあちょっと高いなとも思いましたが,保安検査の後で食べることができるのでそこは我慢です.

 

すぐに着丼.

 

見た目,最高.

 

いつもはもっと七味唐辛子を入れますが,そんなに容器を振る元気もありませんでした.

 

スープを一口.

 

出汁が五臓六腑に染み渡る.僕は駅のホームで食べるような立ち食い蕎麦が大好きです.

 

こういうのがいいんだよね.

 

ねぎやわかめと一緒に蕎麦をすすります.七味の辛さもいいアクセントになっています.

 

最悪の気分が一転,最高の朝になりました.酔いと眠気が吹っ飛んで元気100倍になりました.

 

明らかに800円以上の価値がある蕎麦でしたね.

 

ごちそうさまでした!!!

 

※この後飛行機の中で爆睡しました笑.