pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

秘境タンメン・ラーメンかし山 立川本店

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

研究室を17:30分くらいに退出し,そのまま東京都立川市へ.目的はラーメン...ではなく美容室.

 

高校3年生のときからお世話になっている美容師の方にいつも通り散髪してもらいました.もちろん髪型は今年から始めたセンター分け,結構自分でも気に入っているのでしばらくはこの髪型でいきそうです.

 

僕は髪の毛の量が多いのですいてもらっています.いつも切った後に床を見ると大量の髪の毛が散らばっています.美容師の方にも驚かれます笑.

 

その日は平日で,美容室の最終時間だったのでお客さんは僕だけでした.いつもいろいろな話をするのですが,今回は映画の話で大盛り上がり.美容師の方も僕と同じようにアクション映画が好きなようで,2023年5月19日公開の「ワイルドスピード/ファイヤーブースト」の話になりました.僕も美容師の方もすべての作品を見ていて,美容室のタブレットで過去作を調べながら談笑していました.

 

ちなみに美容師の方は「ジェイソン・ステイサム」が好き.かっこいいよね.

 

僕の一番好きな映画「トップガン/マーヴェリック」を見ていないとのことだったので激推ししてしまいました笑.

 

さっぱりとして美容室を出ると,夕食を食べて帰ることにしました.美容室帰りの一人ご飯は僕にとって密かな楽しみでもあります.

 

蒙古タンメン中本に行きたい衝動に駆られましたが,最近行き過ぎていると思いまして,久しぶりに「秘境タンメン・ラーメンかし山 立川本店」に行くことにしました.1年ぶりくらいですかね.

 

JR立川駅南口より徒歩3分くらいのところにある「ラーメンたま館」という場所にあります.ほかにも中にはほかにもラーメン屋があり,「立川マシマシ」や「井の庄」など合計4店舗となっております.

 

ということで入店.先客は2人.

 

食券制で秘境タンメン+ライス+生卵のタンメンセット(1100円),絶境タンメン変更(50円)を購入.絶境タンメンはデフォルトの秘境タンメンを少し辛くしたものになっています.

 

少し値上がりした気がする...

 

 

無料トッピングができます.なんだか二郎系みたいですね.にんにくはデフォルトで入っているようなので「しょうが」と「味付背脂」をコール.

 

そして着丼.

 

うまそ~

 

辛いもの好きにはたまらないビジュアルですね.

 

スタミナたっぷり.

 

今年からご飯はゆっくり味わって食べることを意識しています.1年前に行ったことがありますが,その時は早く食べてしまい,熱々だったのであまり味を感じることができませんでした笑.←これが原因

 

まずはスープを一口.

しょうゆベースのスープとなっていて,しょうゆのうまみと辛さとニンニクを含むスタミナのつきそうな味わい.うまい!!!

 

麺をすする.

中太麺となっており,コシがあってスープとよく絡みます.

 

生卵を割ってすき焼き風にして食べてみる.

一度やってみたかった.味がまろやかになってこれはいい味変ですね.

 

最後はごろごろチャーシューなどの具材とスープ,そして生卵をライスにかけてかきこむ.

 

※食べかけですいません

 

おなかいっぱい大満足でした.

 

いい一日だったな~

 

ごちそうさまでした!!!!