pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

湖でサップをしてきた

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

テスト前ではありますが,自分の可能性を信じて友達と夏を満喫することにしました.

 

メンバーは中学野球のチームメイト3人.大学生になってから毎年夏になるとこのメンバーで遊びに行きます.だいたい川に行きます.

 

このメンバーで遊ぶときあるあるですが,僕には前日の夜中まで集合時間が知らされていません笑.

 

「もう寝るか」

 

と思ったときにLINEが来ます.今回は

 

「7時半に迎えに行く.水着持ってきて.」

 

というメッセージが深夜12時半に来ました.場所はわかりませんが,とにかく川に行くのだろうなと思いながら就寝.

 

目を閉じたときに「朝早くね?」と気づきました.

 

迎えに来てくれる友達Aは社会人4年目で,早起きの習慣がついているらしい.迎えに来てくれるのは非常にありがたい.

 

ということで,眠い目をこすりながら合流し,洋楽を流しながらもう一人の友達Bを迎えに行きます.

 

友達Bは大学生です.家族がアウトドア大好きらしく,キャンプグッズなどの用品が大量に家にあります.結構おしゃれな家です.

 

そしてそこで今回どこに行くかを知らされます.

 

今回は秩父の「さくら湖」でサップをするらしい.

 

なんとBはサップを持っている.衝撃.

 

ということで3人で洋楽を流しながら秩父までドライブ.近況報告や,最近見た映画(ここら辺も趣味が合う)について話しながら山道を進みます.

 

秩父に到着すると,まずは腹ごしらえ.駅の近くで肉そばを食べましたが,写真を撮るのがなんだか恥ずかしくて見せることができず残念.

 

さくら湖は浦山ダムと繋がっている(?)かんじの場所でした.サップをしている人,ボートを漕いでる人,釣りをしている人が10人弱.

 

椅子や机をセットしていきます.

 

この日は非常に暑かったですが,最高の天気でした.

 

ガードレールです.水があった場所に人が住んでいたんだな~と思いつつ,ちょっと怖いな~とも思う我.

 



もちろんしっかりサップをやりました.初めてで不安でしたが,意外とすんなり乗ることができました.友達Bにパドルの漕ぎ方を教わりつつ,自由に散策してました.サップの上は風が涼しくてとても心地よいです.

 

風が強くなってきてコントロールが難しくなってきたので撤収.

 

とても開放的な気分で楽しかったです.

 

サンオイル塗るのを忘れていたので,肌が非常にひりひりして皮がむけまくりました.毎年学ばない馬鹿野郎です笑.

 

※湖は非常に深いのでライフガードが義務となっています.水難事故には注意.

※もちろん熱中症にも注意.

 

その後,爆睡するBを乗せて帰り,地元の中華料理屋で夕飯(油淋鶏定食)を食べ,アナログゲームをして帰るといういつもの流れ笑.

 

最高でした.

 

テストはビミョーな感じでした笑.