pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

東海オンエア聖地巡礼に行ってきた③

こんにちは,pika-yuusyaです!

 

愛知県岡崎市旅行の旅Part3です.前回までの順路は東岡崎駅→R COFFEE STAND→まんぷく屋→乙川→岡崎城です.

 

※まだ読んでいない人は,ぜひ「東海オンエア聖地巡礼に行ってきた①」から読んでみてください!

 

  • 伊賀川
  • シバッハ公園
  • 壁画
  • 暴れん坊チキン
  • マンホール

 

伊賀川

さて,続いては伊賀川にやってきました.名前だけでどこのことを指しているかわかりますか?

 

まんぷく屋の影響が衰えることのない中,散歩がてら岡崎城からシバッハ公園に向かう途中,見覚えのある景色が...

 

そうです!

泥酔ドラマの動画の舞台となっております!右上にはゆめまるが受験生にセンター試験の問題を解いてもらっていた通称「リブラ」があります.

 

偶然の発見にテンション爆上げです.

 

シバッハ公園

ということで改めてシバッハ公園に向かいます.途中国道を通りましたが,ものすごい交通量でした.大通りを曲がった先に

シバッハ公園です!

 

動画に1回しか出てませんが,もはや伝説の場所.ほんとにただの公園でした.写真を撮っているファンとみられる女性2組以外に誰もいませんでした.

 

ところで正式名称は「早川公園」らしいですが,個人的には「シバッハ公園」に改名してもいいんじゃないかなと思っています笑

 

ここで歌われた歌の中で一番好きな歌詞は

 

「せっかくのラテアートち〇棒で混ぜちゃった~♪」

 

です.みなさんはどうですか?

 

写真に見える線路の向かい側にはりょう君がいました!

これも偶然.運がいいな~

 

壁画

来た道を戻って,中心街に向かいました.すると...

"ツ"ビコの壁画に到着!

 

としみつ,ゆめまる,虫眼鏡チームの作品になっています.ザ・落書き感がありますよね~

 

続いて,歩いてすぐのところに

てつや,しばゆー,りょうチームの作品がありました!

 

それぞれの個性が出ていますね~.芸術が爆発しています.

 

 

暴れん坊チキン

続いては,暴れん坊チキンへ.少しだけ道に迷いながら,到着!

動画見てたところだーーーーー!

 

(逆光ですいません笑)

 

結構人が並んでいました.射口さんもいましたが,なんだか疲れている様子でした.ちょっとだけ心配...

 

ここにも大量の東海オンエアグッズ

 

paypayのバーコードがなかなか読み取られませんでしたが,Sサイズ(4個入り)の甘ダレ唐揚げを注文.

さすが唐揚げ屋さん.とってもジューシーで腹パンパンでしたがおいしく食べることができました.東海オンエアの皆さんがよく食べる理由もわかります.

 

マンホール

岡崎市には東海オンエアメンバーのマンホールがそれぞれ設置されています.暴れん坊チキンの近くの公園(籠田公園)付近にゆめまるのマンホールがあるということで行ってみました.

 

動画でもたびたび出てくる籠田公園ではおしゃれなお店がいくつも並んでおり,非常ににぎわっている様子でした.岡崎市すごいな~

 

ここでなんとプライベートのてつや夫妻を発見(妹が)!

 

ふたりとも変装をしていたので騒ぎ立てず軽く会釈だけしました(めちゃくちゃ興奮してたけどね).オーラが出すぎていたのですぐにわかったらしい...

 

とってもお似合いでした.

 

おっと,忘れていましたゆめまるのマンホールをパシャリ

かわいいな~

 

するとすぐ近くでとしみつのパネルを発見.

一番好きです.嬉しー

 

てつやのマンホールが東岡崎駅にあるということで向かいます.

きれいな夕日だな~

 

僕が写真を撮っている間に,車に乗っている幸男さんを妹が発見したらしいです.見たかった!ってかめちゃくちゃ会えるじゃん!

 

そして東岡崎駅でてつやのマンホールをパシャリ

われらがリーダー!

 

そして東岡崎駅で駐車してあるゆめまるのベンツゲレンデを発見笑

東海オンエアにあふれていて幸せです.

 

てなわけで日帰り岡崎旅行の旅終了!

 

いかがだったでしょうか.今回の旅はすべて徒歩で移動しました.1日でかなり多くの場所に行くことができ,満足度120%でした.次は車を借りていろいろなところへ行きたいですね.キブサチは絶対行きたい(この時休業中).これから東海オンエア聖地巡礼に行こうと考えている人の参考になれば幸いです.

 

名古屋でひつまぶし食べるぞー!