pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

東海オンエア聖地巡礼に行ってきた①

こんにちは,pika-yuusyaです!

 

高校生のときから東海オンエアを見ている僕ですが,春休みに妹の提案でついに東海オンエアの活動拠点である愛知県岡崎市に行ってきました!

 

今回はどのような順路をたどったのか記します.聖地巡礼を計画している人,行ってみたい人にとって参考になると思います.

 

 

東岡崎駅

夜行バスで名古屋駅へ行き,名鉄に乗って東岡崎駅に到着!

 

10時半くらいに着きました.電車の中からまんぷく屋が見えたときはかなり興奮しました(その時点でかなり並んでました笑).

 

東海オンエアがお出迎えしてくれます.ゆめまるかわいい笑

 

R COFFEE STAND

東海オンエア尽くしの東岡崎駅で写真を撮りまくったら,東岡崎駅南口から歩いてすぐの場所にりょうくんの経営するR COFFEE STANDがあります.虫眼鏡の悪行動画(ネタ)でりょうくんが虫眼鏡に扮して視聴者にいたずらをしていたのが印象的です.


抹茶ラテを飲みました.おいしかったー

 

※完全予約制,キャッシュレスなので行こうと思っている人は注意!

 

 

まんぷく東岡崎駅前店

再び東岡崎駅を通って北口へ,歩いてすぐの場所にみなさんご存じまんぷく屋があります.動画に何回も出てきてますよね.11時くらいに着きましたが,開店が11時半にもかかわらず春休み&日曜日ということもあって長蛇の列が...

 

「まあ,ラーメン屋だしすぐに入れるだろう」

 

と思っていましたが

店の前まで来るのに3時間かかりました笑

 

天気が良かったのでメンバーが通りかからないか車を見ていたり,後ろのカップルの話を聞いていたり,雑談していたらそこまで苦も無く.それに加えて店から出てくるゆめまるを見ることができたのでむしろ並んでよかったと思いました.

 

店内にはたくさんのサインがあります

 

もちろん特製ラーメンとライスを注文(お好みは全部普通ですが笑)

味は普通の家系でしたが,あのまんぷく屋を経験できて大満足でした!「もう二度と来るか!」っていうのがよくわかりました笑

 

②に続く...