pika-yuusyaの日記

航空宇宙専攻の理系大学4年生

土曜日に学校へ行ったが実験室が開いていなかった

こんにちは,pika-yuusyaです.

 

---

 

土曜日も実験をすると聞き,絶望していた.

 

いつも通り9時に研究室に行く予定だった.

 

軽く寝坊して,朝ごはんを諦めてギリギリ電車へ乗り込む.

 

大学の最寄り駅の近くのコンビニに寄り,パンを2つ買う.

 

研究室へ到着すると同じ研究班の同期の姿が...

 

先輩はまだ来ていなかったので,購入したパンを食べる.

 

別の班の博士課程の先輩も研究室に来た.

 

彼女はすごい.

 

そして同じ研究班の先輩到着.

 

3人で実験室へ向かう.

 

ドアノブに手をかけ,開けようとしたが動かない.

 

実験室の予定表を確認する.

 

土曜日開室なのは来週からであった.

 

眠気が吹っ飛び大爆笑.

 

全員疲れていたため,実験室のスケジュールをしっかり確認していなかった.

 

ということで研究室に戻り,博士課程の先輩へ実験室が開いていなかったことを報告.

 

彼女も大爆笑.

 

笑っていただけて良かったです(泣)

 

てなわけでボーリングをしに行くことに.

 

先輩がおごってくれました.

 

ボールがレーンの途中で止まったり,ガターからボールが復帰したり,いろいろあって面白かった.

 

3ゲーム行い,僕がボーリング王になった.

 

ちなみに左臀部と右腕が筋肉痛になった.

 

その後,ゲーセンのマリオカートをする.

 

2回とも僕が1位.

 

昔に比べてすごく走りやすくなっていた.

 

最後に「プネウマカレー」というところでカレーを食べた.

 

 

大盛で690円ととってもリーズナブル.

 

スパイシーでおいしかった.

 

カレーの味を言語化するのは非常に難しい.

 

これはこれでいい思い出.